穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

11月の一週間で100捨て始めます。

 

9月、10月とお休みしてしまった100捨て。

 

いや、本当は10月はやろうと思っていたけど、

海外通販の罠にはまってタイミングを逃したし。

 

一週間で100捨ては、

月に一度、一週間(7日間)ぐらいを目処に100個何かを捨てる運動です(^^)

数年やってきたけど、この100個というのが微妙にキツい数字である。

 

100捨てをやり始めたころの記事。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

この頃はまだ無駄な物が多かったよ。

 

 

11月の100捨て始めます!

\\\\٩( 'ω' )و ////

階段下の収納を見直してみたよ。

 

f:id:suzumenohakama:20211107105321j:image

 

代謝はいいほうの収納ですが、奥の方がいつも怪しくなりがち。

 

f:id:suzumenohakama:20211107105951j:image

・洗濯バサミ

・掃除の柄

・蓋

・鍋(新しい鍋なのに臭いが落ちない)

・クレヨン

・お道具箱(長女の)

 

長女(中3)の小学校時代の道具箱とクレヨン、、もういいよね。寂しいけど。

 

f:id:suzumenohakama:20211107110341j:image

・風呂敷

・着物 × 4

・帯 × 3

・着付けの本

・飾り

・作り帯

 

子供の着物がまだあった、、。

この着物は、実家から来た物で、私が小さい頃に着ていた着物です。

私も、お正月とか雛祭りとかに子供達に着せていたけど

もう使わない。(着られない。)

 

じゃあ、またとっておいて、次の世代に、、、って

なんか怖いな??(私の孫か?)

 

結局は古着だしなぁ。

って思った。ごめん、ばあちゃん(実母)。

 

実家からきた物は、確実に捨てる対象になりつつある、、。

 

 

今日捨てた物、17個

 

作り帯の入っていた箱に、かなりの年季を感じる。

f:id:suzumenohakama:20211107111900j:image