穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2018年の一週間で100個捨てるを振り返る。

今週のお題「2019年の抱負」



2018年の振り返りなんて、昨年中にやる事じゃ…。(笑)


f:id:suzumenohakama:20190110104417j:plain
くるみヘルメット。



ブログ始めて半年以上たちまして、
なんとなく始めた一週間で100捨て。


1000個捨てるや、一念発起の断捨離、凄い片付け等、
「凄い!やってみたい!でも私には無理かも…。」と悶々とするなか、
ハードル下げたらなんとかできるかもと、始めた企画です。
続けるのは無理、でも、期間を区切ったら…。じゃ一週間で。
何個?100個ぐらいならいけるか。と
気軽に決めましたが、以外と100個がかなりキツイ。

始めてだいぶ経ったような気がしましたが、まだ半年でした(笑)!



では、どうぞ!


6月に捨てた物 108個
suzumenohakama.hatenablog.com

7月に捨てた物 108個
suzumenohakama.hatenablog.com

8月に捨てた物 102個
suzumenohakama.hatenablog.com

9月に捨てた物 111個
suzumenohakama.hatenablog.com

10月に捨てた物 104個
suzumenohakama.hatenablog.com

11月に捨てた物 107個
suzumenohakama.hatenablog.com

12月に捨てた物 105個
suzumenohakama.hatenablog.com


半年の合計。 745 個

と言いつつ、なかには

結局捨てられ無かったもの
例:ちゃんとゴミ袋に入れず置いたままにしてあり、子供によって戻されてしまった等

まだ捨てられて無いもの
例:粗大ゴミ、不燃(月1回)に出し忘れ、捨てかたがわからない等

が数個ありますm(__)m
ダメダメです。

2019年は、ちゃんと計画立ててやれたら良いかなと思います\(^o^)/
が、突然やめたらごめんね(笑)
それは捨てる物が無くなったって事だよ( ̄∇ ̄*)

しかし、捨てた物を振り返るのってちょっと微妙(もう持っていた事も忘れていたのにな…。)


2019年の抱負は、ブログ書くです!(ハードル超低い。)