穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

6月の一週間で100捨て、2日目

 

今日は布団の話。

 

f:id:suzumenohakama:20210623213202j:image

 

子供が産まれた時に、実家の母が

「これ、あなたが赤ちゃんの時に使ってたやつ!使って!」

って、渡されて、

実際使っていた、赤ちゃん用の毛布とジュニア布団など

 

赤ちゃん用の布団は新しく買ったので、サブ的に使っていました。

 

寒い日とかは結構重宝した毛布(黄色と水色)

特に水色の方の、フリースが存在していない時代のフリースの様な質感の毛布。凄い。(分厚いフェルトみたいな)

 

妹に子供が出来たら、、と思って取っておいたけど

まだ子供いなくて

 

でも、いつまで取っておいたらいいのかな?って思って

 

もういいんじゃないかな…、、、

そんなに頑張って使わなくてもさ。

 

 

今日の捨て事業

 

f:id:suzumenohakama:20210623211822j:image

 

・毛布 × 2

・カバー × 2

・布団

・進研ゼミのオプション講座かがく組の冊子 × 12

・進研ゼミの特別編?冊子 × 3

・学校で買った子供向け文庫 × 2

 

今日捨てた物、22個

合計、31個

 

母(実母)的には、私→娘→娘の子、と大事に取っておいて3代で使ったら?とか思ってたりするのかな。

 

しかしさ、

どんどん機能も優れた物が出てくるから、結局は新しいのが良いと思うよ。