穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

6月の一週間で100捨て、始めます。

 

先日の、アルバム整理作業で

スタジオ系の写真が嵩張るな〜なんて思ってしまって

 

記念行事ってなんなんだろうって

 

そんな疑問を抱いてしまって

それは終わった思考な気がする。

 

f:id:suzumenohakama:20210622233006j:image

 

スタジオで撮った写真は大事にしようと思う…

(他のものを捨てればよし。)

 

そのスタジオ系の写真の中で

これは要らないかもって物があって出してみました。

 

 

一緒に毎月恒例の

100捨て事業も始めます(^-^)

しかし、100捨てよく続くね…我が家はゴミだらけか?

 

f:id:suzumenohakama:20210622233342p:image

 

・額入りの写真 × 2

スタジオで撮った中から気に入ったのをプリントして飾っていた

・市のがん検診の受診券 会社でがん検診受けた

・イチジクカンチョーのかんちゃんキーホルダー 可愛いけど使いにくい

・父の葬式の時の集合写真

・母の実家の法事に行った時の写真 × 4

 

 

葬式や法事の集合写真ですよ。

父(実父)の葬式の追悼写真。母がくれたけど、実家にもあるからいいかな。

決して父が嫌いとか言う訳では無くて見てても嬉しくない(当たり前)しなぁ、って思って。

 

母の実家の法事写真も、知ってる親戚も少ないし、、、。これも実家にもある。

 

 

なんだか、、

ジジババ(私も含めて)ばかりで撮った写真の興味の湧かないこと…(笑)

 

そう思うと、まだ捨てられる写真がたくさんある気がする(爆)

 

今日捨てた物、9個

 

ではまた!