穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

6月の一週間で100捨て、3日目。

 

実家からやってきた物シリーズ。

 

お食い初めの食器

f:id:suzumenohakama:20210625121109j:image

 

これ。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

実家からやってきたっていうより、

実家に置きっぱだったっていうのが正解なんだけど

 

すっかり忘れて、14年ぶりに私の手元に。

長女も次女も、お食い初めは実家でやったのでした。

 

どーすっかなぁ、、。って思ってたけど

妹に子供が産まれる気配はないし。私ももう無理だし

 

結局、処分でいいか。( ´ ▽ ` )ノ

 

何年も取っておかなくてもいい。

 

 

今日の捨て事業

 

f:id:suzumenohakama:20210625121240j:image

・おもちゃ × 2

・ビーナ本体

・コーヒーカップ × 2

・服 × 2

・靴下

お食い初めセット

 

今日捨てた物、9個

合計、40個

 

数は少ないけど、かさが大きい物ばかりで

減った気がする(´∀`*)

 

お食い初めの食器は、私のダイエット用の食器に使えるかも?

って思ったりした。

↑そういう思考が汚部屋の始まり。