穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

8月の一週間で100捨て4日目、布団を捨てる。

 

今日は、ずっと邪魔だなって思っていた

布団を何とかしようと思います(;´∀`)

 

布団、、、捨てると、母(実母)がなんか怒るんだよね。

 

何でだ?(そういう世代か?)

 

前に引っ越した時に、

布団を全部新調して、古いのを捨てたと言ったら

絶句してました。

 

昨年も布団を買い換えて、前のを捨てましたが、母には内緒。

 

www.odayakanisuteru.work

 

絶対、「誰か泊まりに来た時用にとっときなさい」って、言いそう。

 

今まで、誰かが泊まりに来た事はありません。(誰が来るのか…。)

 

今日捨てたのは、もうずっと使っていないベビー用の布団です(;´∀`)

 

ベビーいませんが…。

 

何か母が、妹が子供産んだ時に使うからとっときなさいって言ったので

何年もとっておいたんですが、

赤ちゃん産まれる気配がない…(;´д`)

 

妹が、もし、赤ちゃん産むとなったら、新しく買ってプレゼントしようと決意し

捨てようかなと思います。

 

今日の捨て事業


f:id:suzumenohakama:20190823004130j:image

・寝具(カバー類)×3枚

・寝具(パット?)

・敷き布団


f:id:suzumenohakama:20190823004238j:image

・掛け布団

・掛け布団(厚手)

 

布団では無いですが…。
f:id:suzumenohakama:20190823004314j:image

・フリース膝掛け×4

・昭和なジュニア用の掛け布団(厚手)

 

柄が昭和な、ジュニア掛け布団は、

長女が産まれた時に

母(実母)が使いなさいと持ってきてくれた

私が赤ちゃんの時に使っていた布団の一枚です(;´∀`)

年季が入ってる!

 

なんで、厳密に言えば私の(我が家の)持ち物ではないような気がする…。

 

まだ、昭和なジュニア布団シリーズには、敷き布団、毛布2枚、シーツがあります…。

これは捨てるの保留。(怒られそう。)

 

ジュニア掛け布団(厚手)だけ、なんかシミが酷いので、捨て。( ノД`)

ごめんなさい。

 

昭和なイラストが、本当に味わい深いのですが…。

 

今日捨てたもの、12個

合計、56個 

 

大きい物を手離すとスッキリしそう。


f:id:suzumenohakama:20190823005613j:image

トランポリンの上だし…orz