穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ウォーキングを始めたんです(^^)

 

先日、100捨てをしている時に、ウォーキングをしていると書きました。

 

実は、

少し走れるようになりたいなと思っています(〃ω〃)

 

え、なんで??急にどうした??

 

運動なんてこれまでした事ないのに。(部活も全て文化系…)

 

 

ごめん、

 

私もさっぱり分からない(爆)

 

本当に分からない!!!!

けど、何故か走りたい、走れるようになりたいって最近思うようになった。

なんでや…

 

何か参考にならないかなと、図書館で本を借りてきました。

f:id:suzumenohakama:20210204233540j:image

 

ラソン1年生 

たかぎなおこさんの本は他にも色々読んでいますが、全部面白いですね!

ラソンの本を書いているのを今回初めて知りましたが、凄く参考になっています。

 

なおこさんも、マラソンなんてした事なくて、超初心者からのスタートっていうのが、もう超嬉しい。

 

f:id:suzumenohakama:20210204234113j:image

 

そういうわけで、まず初心者はウォーキングから始めよう!とあったので

私も30分ウォーキングから始めています。

 

始めはね、ちょっと走ってみよう!と思って走ってみたけど、

実際は100メートルも走れなかったんです(>_<)

 

え、なんで!?って私も思った。

学校の授業ではもう少し走れたような気がするし…

 

なんでだ…。体力とか筋肉とかかな??

 

というわけで、超早歩きでのウォーキングを30分

頑張ってみることにしました。

 

頑張れ、私。

 

ご褒美も欲しいなと思って、

一回やったら100円貯める事にしました。

f:id:suzumenohakama:20210204235101j:image 

そして、、、

10回分貯まったら

朝マックを食べてもいいというルールにしました(笑)

 

イェーイ!朝マック〜!

 

頑張れ、私。