穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ランニングになってきた。

 

2回目の朝マック

10回ウォーキングしたら1回朝マック食べていいってルール(笑)

f:id:suzumenohakama:20210220005515j:image

グリドルが美味しいと思います(^^)

 

先月、ウォーキングを始めて

少しずつ走ったりしているうちに

 

歩くより走っている時間が長くなってきました( ´ ▽ ` )ノ

 

そろそろこれを、ランニングって言ってもいいかもしれない。

 

週1回ランニングしている堤防コース

f:id:suzumenohakama:20210220005941j:image

堤防の端から端まで(約2キロ)走り切るのが目標。

 

やり始めはほぼ歩いていましたが、

昨日は4分の3ほど止まらず走れました。

 

先月まで100メートルも走れなかったのに、自分の成長にびびる…

 

家から堤防に着くまでの道のりも走っているので、ペース配分を考えないと走り切れないとか、

ランナーっぽい事を考えている自分が、小っ恥ずかしいけど、楽しい(爆)

 

はっきり言って、なんとなくランナーな私ですが

分かった事がいくつか。

 

靴はランニングシューズを買った方がいい。

当たり前〜

私も走って10回目くらいで靴買いました。それまで普通の靴で走ってた(っていうか、まだ歩くメインだったしね)

 

他には、

ちまたにはランナーが結構いる。思った以上に街中で走っている人が多い。

しかもガッツリランナーが結構たくさんいて、よくすれ違います。

なんとなくランナーの私とはウエアも全然違う(゚o゚;;

 

ランニングのウエアって、軽やかで良い感じ(*´∀`*)

 

そして、ガッツリランナーの皆さんは痩せている!!!

重たいと走れないよね。私も重たくて走れないんだなって思った。

 

20回目を超えたので、そろそろランナーっぽいウエアを買ってみようかなと思っていますσ(^_^;)