穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

マスキングシートを買いました。

 

昨日のアマゾンで買った物の中にある、

マスキングシート(上の方にある緑の箱)


f:id:suzumenohakama:20190111124610j:image

 

去年から欲しいなーと思っていた商品の1つです。

 

昔、仕事で使っていて会社にあったのですが、

使いたいな~と思って、最近、ちょっと大きな文房具屋とか見ても全然売ってない。

(メジャーな製品だと思っていた…。)

 

そして、商品名もうろ覚えだった私は、「マスキング、マスキング…。」と検索してたので、カラフルな可愛いマスキングテープばかりHitしまくってました( ノД`)…

 

やっと買えた。

 

 

「マスキングシート」文房堂


f:id:suzumenohakama:20190111125345j:image

ノリが無くて、静電気で引っ付くタイプのマスキングです。DIYやエアブラシとかにも便利よ。

 

 

何に使いたかったかっていうと、


f:id:suzumenohakama:20190111150429j:image

透明で見えないッス( ノД`)…残念。

 

使っていない端子のカバー(埃よけ)にいいかな~って思って。

注意: 実際の用途と異なります。

 

あと、電子機器の使ってない端子のカバーとかにも。

透明で見えにくい。
f:id:suzumenohakama:20190111150720j:image

 

アマゾンのレビューでは、本の汚れ防止カバーに使っている方もいて、色々な使い方があるんだな~と、改めて良い製品だなと思いました(*^^*)

 

あと、何に使おうかな!模索するの楽しいな(笑)!!

 

本来の使い方はペイントや製図等のマスキングです。