穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

今年の目標をたててみたり。

あっという間に、1月も半ばですが(汗)

 

昨年目標を立てたような気がしたので、振り返りつつ

今年の目標を立ててみたいと思います(*´ω`*)

 

↓最近のびっくりフォトf:id:suzumenohakama:20200113122724j:image

ビルの窓拭きを見かけました。

アクロバティックな風景にドキドキ。

 

 

昨年の目標

 

www.odayakanisuteru.work

 

昨年の目標

① 一週間で100捨てを続けてみる

② シンクのつや出しのやつをやる  

③ 粗大ゴミをゴミセンターに持って行く

④ オフハウスに売りたい不要品を持って行く

⑤ ブックオフに売りたい本を持って行く

⑥ 5キロ痩せる

 

でした!

 

1番目、一週間で100捨てを続ける

 

ありがとうございますm(__)m

続けさせていただいてます。

 

 

2番目、シンクのコーティング

www.odayakanisuteru.work

 

やりました。

コーティングしてから1年くらい経つ感じでしょうか。

効果については、

汚れる時は、やっぱり汚れる。って感じです。

 

3番目、粗大ゴミを捨てる

www.odayakanisuteru.work

 

粗大ゴミ、昨年もちゃんと何度か捨てに行きました。

毎回、ゴミ処理場の人が威圧的で(泣)行きたくないモード入りますが

今年もそのうち捨てたいなと思っているものがあるので、また行かないと行けません。

 

4番、5番、オフハウスとブックオフに売りに行く

 

行った。

けど、買い取りしてもらえない物もあった。

 

 

6番、痩せる

 

目標の中で1番無理だと思っていた。

けど、働き始めたら痩せました!

目標は5キロでしたが、結果は...

 

まさかの7キロ!!

\(^o^)/

嬉しくて泣くわ( ノД`)…

服のサイズが少し変わりました。

 

 

では

2020年の目標

 

①一週間で100捨てを続ける

今、1年半(^^ゞ

この先はちょっと無理っぽい気がする。

 

②換気扇と、24時間換気扇の掃除をする

昨年の大掃除終わってないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

③粗大ゴミを捨てる

椅子を捨てたい。

威圧的なゴミ処理場の人達に負けないくらい、心も強くしたい。

 

④片付ける&物を減らす

お勤め始めてからなかなか家事の時間が取れない…。

なので、片付けやすい掃除しやすい環境を目指します。

 

⑤5月までは仕事を続ける

なんか時々意味無く辞めたくなる(爆)

ずっと仕事続けると思うと、心が折れるので、

「◯月までは続けよう…。」と自分の中で毎回期間を区切ってます。

辞めたくなる絶対的な理由が見つかったら先に決めた◯月で辞める。

 

⑥あと5キロ痩せる

無理っぽい(;´∀`)

あと5キロ落ちたら結婚した頃の体重(20代)になるので、頑張りたい!

 

⑦部屋の模様替えをする

長女の部屋を移動します。受験勉強も始まるので…。

 

以上、

今年の目標は7個です(;´∀`)

 

がんばるよ!