穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

多肉ちゃんの行く末を考える。

 

我が家の多肉ちゃんが、モサモサしてきました。

 

多肉ちゃんの歴史。(昨年からだけど。)

 

↓初め。

www.odayakanisuteru.work

 

我が家にやってきたのは、9月でした。

f:id:suzumenohakama:20180927200908j:plain

 

それから、10月ごろ。

伸びてる。

f:id:suzumenohakama:20181017142812j:plain

 

そして、冬を越して現在。

(長持ちだね。)

 

器の中で、いっぱいいっぱいになっているので、剪定しようと思います。


f:id:suzumenohakama:20190531202442j:image

ついでに、少し増やしたい。

 

落ちた多肉の葉から、芽が出てくるのが楽しいので

やってみたいと思います。

 

 

夢中でやってて、途中経過、写真撮り忘れ。


f:id:suzumenohakama:20190531225348j:image

木の器にしたのは、燃えるゴミで捨てられるようにです。

水やりも少ない(多肉だから)ので、木の器でも大丈夫だと思います(*´ω`*)

 


f:id:suzumenohakama:20190531225745j:image

真ん中に生えていた大きい子だけ、ちょっと剪定しました。(可哀想だけど、見切りをつけてしまった)

 

でも、また新しい葉が出でくると思います。

 


f:id:suzumenohakama:20190531230003j:image

どうなるかな?

また長い観察が始まります( ´∀`)