穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

11月の一週間で100捨て5日目、食器を捨てます。

もう5日目…(;´∀`)

 

スランプすぎる~!

 

今月は100個いかないかもしれない(汗)

 

 

先日、食洗機の法定点検をしたときに、引き出しを引っ張り出しました。

 

 

www.odayakanisuteru.work

 

 

この時、強制的に引き出しの食器をながめる時間が…。


f:id:suzumenohakama:20191128210002j:image

 

このピンクの紙に包まれているグラス、

以前捨てられずキープしたやつ。

 

www.odayakanisuteru.work

 

昨年の5月の記事。

ブログ始めた頃の記録ですね。

この頃に比べたら、今は少しスッキリしているかも???

 

この時捨てられなかったグラス。

 

最近は、もう、いいや…。って気分になっています。

なので捨てます。

 

 

今日の捨て事業。

 


f:id:suzumenohakama:20191128210931j:image

 

・コップ × 2

・グラス × 4

 

どれも大好きなコップなのに、使い勝手が悪いのか、全然使わない。

 

もう、いい。(←あきらめ)

 


f:id:suzumenohakama:20191128211316j:image

 

・プレート皿 × 6

ティファール鍋の保存用のふた

 

これも、好きな食器ですが、使ってない(>_<)

 

大きさとか、重さとかの理由で最近は全く使わず。捨て。

 

今日捨てた物、13個

合計、53個

 

あと2日で47個は無理じゃない(;>_<;)??

 

ヤバい~