穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

1月の一週間で100捨て5日目、寝落ち( ´△`)

昨日は途中で寝落ちしてしまったので、

内容は昨日捨てたものになります(  ̄▽ ̄)

 

 

次女なんですが、幼稚園の頃から通っていたヤマハ音楽教室を辞める事にしまして

 

違う個人のエレクトーンの教室に通いたく、今日は夕方、体験教室に行ってきました。

 

弾くの止めると、とたんに弾けなくなってしまうピアノ(エレクトーン)。

習い事の辞め時って難しいです(;´∀`)

 

ヤマハは辞めるけど、弾くのは続けて欲しいなんて、私(母親)のワガママだなぁ…って思う。

 

そんなこんなでバタバタして、捨てる気力が湧かなかった今日です(;´∀`)

 

 

今日の捨て事業。

 

手が届く範囲の物から捨ててみました。

動くのも面倒な日って、あるんだな…。


f:id:suzumenohakama:20200129080808j:image

・イヤホン(線が切れて、子供達が分解して遊んでた)

・シュシュ

・糸

・何かのキラキラ

・画ビョウ

・缶


f:id:suzumenohakama:20200129081043j:image

・絵の具混ぜるやつ

・両面テープ

・試供品のオイル

・紙類

・なんだっけ?これ

・アクアビーズで作ったやつ

・オモチャの部品

・ふせん


f:id:suzumenohakama:20200129090150j:image

・飾りの木の実

・飾りのお皿

・一口食べて微妙だったお菓子(チーズが強すぎて…ごめんなさい)

 

今日捨てたもの、17個

合計、70個

 

細々したどうでもいいものが、身の回りに散らばっているという事が判明(;´∀`)

なかなか片付かないなぁ…。

 

いっそ、全部捨てて1から揃えるとか

ありかもよ。。。(´・ω・`)