穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

iPhoneのアプリを断捨離(;´∀`)

 

今まで使っていたスマホ(Android)のバッテリーが駄目になってしまい

 

充電しながらでないと、まともに動かないという…。(  ̄▽ ̄)

 

100%充電しても3時間ももたないって、駄目だと思う。

 

そんなわけで、昨日、ショップでバッテリーの交換をお願いしにいきました。

(auの故障サポートが使えるようなので)

 

そうしたら、バッテリーだけ交換だと、ちょっとお高くつくらしく(なんの為の故障サポートだ…月額払っているのに)

色々説明を聞いても、微妙に納得がいかない有料の故障サポート…。

 

4年ぐらい使っていた機種だったので、もう機種変更することにしました。

 

iPhoneになりました(爆)


f:id:suzumenohakama:20190913225847j:image

去年の機種だけど(;´∀`)

 

実はiPhone初めて…。

 

Androidと使い勝手が全然違う・・・(;´Д`)

 

まず、要らないアプリがたくさんあったので断捨離しました。

何を消したかもた忘れた…。(確かクリエイティブやビジネス系)


f:id:suzumenohakama:20190913230305j:image

↑残したやつ。

ウォレットも使わないから消してもいいかも。(お財布スマホしてないので)

 


f:id:suzumenohakama:20190913230506j:image

↑この辺はちょっと残した。

友達探したり、顔認証したりもしないと思うけど、、、(そのうち消すかも)

アップルウォッチやアップルTV、iTunesも使わなさそう。

なんの為のiPhoneなんだろう(爆)

 

そして、

まだSiriと会話していない(爆)

 

Siriはたまに「何か話してください(泣)」と話しかけてくるけど、

 

私は完全に無視をしている。

 

ちょっとSiriが可哀想になってきたので

明日は話してあげようかな。

 

 

まだ、iPhoneはてなアプリを入れていないので、ブログはしばらく旧スマホで書こうと思いますσ( ̄∇ ̄;)

老化なのか、すぐに新しい環境に対応出来ない…。