穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

化粧品の仕分けをしてみた。

 

新しく変えたiPhoneの操作に四苦八苦しながら

スマホは完全にバッテリーがアウトになってきました(満充電で2時間もたない…。)

 

スマホで記事を書いていると、途中で強制終了する~・・・(;´Д`)

 

 

化粧品の仕分けをしてみました!

 

(したのは3日ぐらい前なんだけど、スマホの強制終了でブログのやる気が削がれた。っていう言い訳。)

 

 

 

普段使う化粧品ボックス

 

凄い適当な箱っす。


f:id:suzumenohakama:20190918090444j:image

 

ごっちゃ~ってなってるって、この前から思ってた。

適当なぶっ混み箱でもある。

 

全部出してみたよ。


f:id:suzumenohakama:20190918090625j:image

薬とサプリが何か多。

 

たくさんあるけど、毎日使う物って限られているよね。


f:id:suzumenohakama:20190918090728j:image

リキッドファンデと、パウダー

オールインワンクリーム(下地もかねてる)

アイライナー(リキッド、ペンシル)

アイブロウ

リップ(写真には不在)

ハサミ等

 

書き出してみても、少ない~(;´∀`)

そんなもん。

 

他に、毎日飲む薬とサプリは入れておきたい。


f:id:suzumenohakama:20190918091216j:image

 

頻度が低い薬は薬箱へ。

アクセサリーも、毎日付けるわけではないので、アクセサリーboxへ片付け。

 

 

残りは曖昧な奴ら。一番悩む。


f:id:suzumenohakama:20190918091549j:image

 

悩むやつは、一旦違う場所にしまう事にしました。

必要だったら出して、出さなかったら必要でないって事で。

 

 

結果はこうなりました。

 

戻しました。


f:id:suzumenohakama:20190918091819j:image

 

入れ物が二重になっているのを解消したいな。

内側外側で仕分けているんですが…。

 

あまり綺麗になった感じはしませんが、、、

またちょこちょこ見直そうと思いますσ( ̄∇ ̄;)