穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

9月の一週間で100捨て3日目、捨て進みません。

 

今朝、とくダネで見たグレタさんの演説と活動。


f:id:suzumenohakama:20190926004113j:image

 

今、環境問題を考え、対策を練っている人達は、50年後にはいないから

結局は真剣味が足りないっていう感じの話(合ってるかな?)

 

16歳の彼女にとっては温暖化は切実な問題であると

確かにそうだなと

 

私の子供達にとっても温暖化を含め、エネルギーやプラ等ゴミ問題等、環境問題は切実で身近な問題だなと

 改めて感じました(>_<)

 

可能性は67%って、全然期待できない数字だな。改めて。

 

夏はどんどん暑くなっているって、毎年思います。

 

 

今日の捨て事業。

 

夕食後、うたた寝を2~3時間してしまい(←すでにうたた寝ではない。)

ブログ忘れかけてた(爆)

 


f:id:suzumenohakama:20190926005516j:image

・バスタオル

・バスタオル

・足湯のバケツ

・タオル

・タオル

・タオル

・タオル


f:id:suzumenohakama:20190926005603j:image

・ポケットティッシュ

・金属

・ケース

・ウエストポーチ

・上靴

 

エストポーチは、仕事中にスマホを入れようと買ったけど

一回しか使わなかった(><)

捨てるの勿体ないと思ったけど、買い物の失敗をきちんと受け止めたい(泣)

 

今日捨てたもの、12個

合計、33個

 

ぎゃーΣ( ̄皿 ̄;;

全然捨ててない!!もう3日目というのに。

このペースだと、一週間で77個しか捨てられない(笑)

 

明日は仕事休みだから、ゴミを捨てに行きたいなぁ…。

(↑希望。あ~無理っぽい。ダメダメだな。)