穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

メニューでbingo 結果発表!

f:id:suzumenohakama:20200922100316j:image

 

メニューでビンゴしてたよ!

 

色々、良い効果がありました!

 

ビンゴ内のメニューから選ぶので、あまり悩まなくて済んだ。

余計な買い物が意外と減った。

メニュー選びに子供達が協力的だった。(ビンゴ内より選ぶので)

等。

 

次女はビンゴのマスを消すのを楽しんで、

「明日のごはんコレだったらビンゴするかな〜?」と考えてくれてました。

 

若干メニューの偏りやチグハグが発生しても

「ビンゴなんで…」で子供達は納得するという(笑)

 

結果は、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzumenohakama:20200922101817j:image

 

2ビンゴでしたー!!

 

思ったより少ない(爆)

煮物の斜めラインは制覇。

よく作るだろうと予測した子供メニュー(カレーやハンバーグ等)は全く作らず…。

 

惣菜を買ってきたり、冷凍炒飯やパスタ作ったりもしたので…。

無理はしない、そんな日もある(^_^;)

 

 

意外と役にたったメニュービンゴ。

新しいビンゴを作ったよ(笑)

 

f:id:suzumenohakama:20200922103909j:image

 

昨日、じゃがいもを沢山安く買えたので、じゃがいもを消費するメニューから消していきたいσ(^_^;)