穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

iPhoneのアップデートではてなブログの調子が悪かった件。

 

iPhoneのアップデートしてから

アプリを触るたびに、許可を求められて

 

f:id:suzumenohakama:20201109225206j:image

 

ちょっと面倒…。

 

 

そして、iPhoneでの、はてなブログの操作がおかしくなってて

困ってました(ㆀ˘・з・˘)

 

自分のブログなのに、

f:id:suzumenohakama:20201109223617j:image

 

読者になるボタンや、

ログインしてるのに、ログインボタン。

ログインしてないのかな?って思ってしまう。

 

読者になってるブログさんで、読者になるボタン

「あれ?間違えて読者解除しちゃったかな??」ってびっくりしちゃう。

 

スターをつけようとしたら

「ログインしてください」って表示がでる。

ログインしようとすると、自分のブログに飛ばされてしまう。(そしてスターはつけられないまま。)

 

iPhoneアップデートしなけりゃよかった…って

ちょっと思ったよ!!?

 

なんか微妙に記事も書きにくく感じるよ!

気のせいかもだけど!

 

で、調べたら、同じような症状で困っている方もいたようで

 

解決方法わかりました。

 

iPhone設定 → はてなブログ → webサイト超えトラッキングを許可をon

 

f:id:suzumenohakama:20201109230424j:image

 

だそうです!

 

はてなブログの開発ブログとかに書いてほしかった。

って思って見にいったら書いてあった(爆)

 

わかりにくいよ!

 

もう!何日も悩んだじゃん(ノД`)