穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

6月の一週間で100捨て、4日目。賞味期限切れが大量発生!

 

今日はキッチンから。

 

我が家は食器棚はなく、引き出しに色々しまっています。


f:id:suzumenohakama:20190619210437j:image

 

食材などが入っている引き出し。

ごちゃごちゃしてます(^_^;)
f:id:suzumenohakama:20190619210600j:image

が、一応、

←パスタやスープなど、→お茶など

と分けています。

 

ちょっと漁ってみたら、賞味期限が最近(5~6月)切れた物がたくさん出てきました(;´Д`)

 

もう少し置いといてもいいかな?とも思ったけど、

賞味期限切れてるし、一週間以内にこれを食べるかな??と思ったら、微妙な気がしたので

申し訳ないですが、捨てることにしましたm(__)m

 

次は気をつけて買おう(;´д`)

 

 

今日の捨て事業


f:id:suzumenohakama:20190619211518j:image

申し訳なさすぎてぼかした(爆)

 

・ハチミツスフレ(バナナ)

・ハチミツスフレ(ストロベリー)

↑期限切れではないけど、両方とも開封したまま(食べかけ)しばらく経ってしまった…。

 

・調味料(みそ炒め)

・調味料(ミネストローネ)

・スープのもと(コーン)

・スープのもと(たまご)

・スティック類まとめて

 

それ以外の場所からも少し。


f:id:suzumenohakama:20190619212031j:image

・紐

・ファンデーション

・ミニケース

・ハギレ

・ハギレ


f:id:suzumenohakama:20190619215114j:image

・紙類

・虫除け(3年前くらいから使っている)

・ペットボトルカバー

・ベルト

 

今日捨てたもの、16個

合計、49個

 

あ~(´д`|||)

後半突入したのに

半分いかなかった!

 

明日は仕事お休み予定なので、(といっても、用事はたくさん…。)

 

明日頑張りたい…。

 

厳しいな~!

厳しい・・・(;´Д`)!!!