穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

4月の一週間で100捨て、3日目。今日はダメかと思った(>_<)

 

アジサイを頂きました

 

隣家の庭で育っているアジサイを頂きました。

丁度、剪定している時に「綺麗に咲いてますね」話しかけてしまって、

「どうぞ~」

ともらってしまった(^_^;)

 


f:id:suzumenohakama:20190419222207j:image

嬉しい(*´ω`*)

本当に綺麗。

 

道路にはみ出しているから切ってたらしく

「逆にもらってくれてありがとう。」と言われてしまいました(///∇///)

照れます。

嬉しいし。

 


f:id:suzumenohakama:20190419222550j:image

 

 

今日はダメかと思った

 

今日は100捨て出来ないかと思いました(´д`|||)

今日は授業参加で仕事は休んでたのですが、

午前中ずっと学校にいて(授業参加以外にPTA総会とかあって)

 

もう、疲れて、帰ってからお昼寝(1時間)してしまった…。

しかも捨てる物集めてないし、公文の送迎と、子供が公文に行ってる隙に図書館病院に薬を貰いに、、

からの、夕食の準備

 

からの、お風呂準備洗濯物をたたむ

あれ、、時間ない。

 

ヤバい。。。

 

でもあきらめない(爆)

 

さっき無我夢中で漁ってきました。

確かに、漁ったら簡単に出てくる程、最近不要品が溜まってる感じです(´д`|||)

 

 

今日の捨て事業


f:id:suzumenohakama:20190419223650j:image

・マウスウォッシュ(合わなかった)

・ビン(旦那さんの)

・緑茶粉末(賞味期限切れ)

・フロスのケース

・紙類

・おしぼりケース

・お菓子の飾り

・お菓子の飾り

 

お菓子の飾りは製菓材料ですが、開封してからずいぶん日が経ってしまいました(泣)

賞味期限切れのお茶もあり、本当に申し訳ないです…。

 


f:id:suzumenohakama:20190419224011j:image

・小学校の帽子(長女の)

・枕カバー

・ズボン × 4

・トップス

・カーディガン

 

今日捨てたもの、16個

トータル、36個

 

相変わらずのスローペース(´д`|||)

ヤバすぎ。

 

明日もよろしくお願いしますm(__)m