穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

6月の一週間で100捨て、5日目。下駄箱から。

 

今日は、朝、ゴミ出しついでに捨てる物を探しました。

 

玄関にて。やり始めてから写真を撮ってしまった(笑)

いつもはこんなに散乱してはいないです(^_^;)


f:id:suzumenohakama:20190620230039j:image

 

靴も断捨離しようと思います。


f:id:suzumenohakama:20190620230111j:image

かなり履き倒したやつは捨てよう。

 

 

今日の捨て事業


f:id:suzumenohakama:20190620230217j:image

 

・長靴

・靴(冬物)

・サンダル(サイズアウト??)

・靴(クタクタ)

・なわとび

・なわとび

 

なわとびが4本もありました。

子供は2人なのにね!2本捨てます。

 


f:id:suzumenohakama:20190620230424j:image

・折り畳み日傘のカバー

・折り畳み傘のカバー

・折り畳み傘

・虫除けリング、去年開封したやつ

 

去年開封した虫除けは、もう駄目だと思う…。まだ香りはかなりするけど。

 

次はちょっと違う場所から。


f:id:suzumenohakama:20190620230732j:image

 

・おにぎりバッグ

・はしケース

・クリップ

・イヤホン

・オモチャのお金

・紙袋

 


f:id:suzumenohakama:20190620230906j:image

ムーミンのペーパーナプキン

ムーミンの紙皿

ティッシュケース(2つあるので1つ断捨離)

・湿布(開封済み)

・タッパ

・タッパ(蓋無し)

 

蓋のないタッパって、蓋どうした!?

湿布も開封しても、全部使いきれなくて、また新しいのを開けたり、止めよ!もう!!

 

今日捨てたもの、22個

合計、71個

 

今日は頑張ったと思う…。

でもあと2日で29個か~(´д`|||)

頑張りたい!