穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

7月の一週間で100捨て4日目、食器を少し処分

 

今日はキッチンから少し。


f:id:suzumenohakama:20190718221425j:image

吊り収納っていうのかな?

食器を入れてあります。

今日はここから少し出しました(^_^;)

 

食器の適正量ってどれくらいなんだろう。

 

私の実家よりは、かなり少ないんですが、あまり使わない食器も確かにある。

でも、実家の母が遊びに来た時に、食器が足りなくなる時もあって

 

難しい(;´д`)

 

使い捨ての器とか?? ダメか…。

 

 

今日の捨て事業。


f:id:suzumenohakama:20190718221604j:image

・スープカップ

・箸

・スプーン

・皿

・皿

・ミニマグカップA

・マグカップ 

・ミニマグカップB

 

別に捨てなくても?と思う食器もありましたが、使ってないから思いきって捨てる!

 

やっぱり足りないなと思ったら、また買うよ…。(多分そんな事はおこらない。)


f:id:suzumenohakama:20190719001613j:image

・タッパ緑

・タッパ桃

・ペーパーナプキン

カップケーキの器A

カップケーキの器B

・缶

 

缶、かわいいんだけど(sousouだし)使い道が見つからない( ´△`)

 

タッパもペーパーナプキンも、使い道が見つからないんだよ~(>_<)


f:id:suzumenohakama:20190719001953j:image

・縫い針

・まち針

・ハンドクリーム

・ハギレ青

・ハギレ黒

・ボタン

・ポーチ

 

今日捨てた物、21個

合計、57個

 

ちょっと今日は頑張ったぽくない?

 

でもね~捨てる物を探すのが大変になってきたよ…。

ヤバい・・・(;´Д`)

 

明日もよろしくお願いしますm(__)m