穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

しっかり読んでますか?注意書き!あさイチ。

 

昨日のあさイチが、とても面白い内容でした(^^)

 

注意書きの世界(σ≧▽≦)σ

今回は、色々な製品の裏に書いてある注意書きを特集していました。

 

扇風機、ドライヤーなど、、、怖い!!!

 

ちょっと気になった内容を紹介したいなと思います(*´ω`*)

 

よくある!身近な危険。

電子レンジの注意書き!


f:id:suzumenohakama:20190611093900j:image

 

電子レンジが汚れていると危ないよって注意書きです。

 

汚れている電子レンジ。
f:id:suzumenohakama:20190611094011j:image

 

汚れすぎだよ!!

 

ここまで汚れた電子レンジは使いたくない。

私も毎日は拭かないけど、何か庫内が籠ったな~って思った時は拭き掃除しています。


f:id:suzumenohakama:20190611094148j:image

ほら~( ´△`)燃えるし。

電子レンジ壊れちゃう。

 

飲み物を温めすぎると、突沸の危険があります。
f:id:suzumenohakama:20190611094450j:image

母(実母)とかやりそう。コーヒーが冷めたって言ってよく温め直してる。

 

卵や(当たり前)、根菜類(これは知らなかった)も注意が必要だそうです。

 

 

スマホ等の充電器

曲がったのを、元に戻して使うと危険。
f:id:suzumenohakama:20190611100418j:image

やったことある(爆)

 

外見上は戻っていても、中のプラグは戻ってなんだって!!
f:id:suzumenohakama:20190611100512j:image

発火します(´д`|||)

こわ!!

 

私も過去にやったことあるけど、充電のスピードが凄く落ちた気がしてすぐ買い換えました。良かった。買い換えて…。

 

 

ドライヤーのコードは巻いちゃだめ。


f:id:suzumenohakama:20190611100901j:image

めっちゃ、母(実母)のやり方これだし…。

いつも、こんな感じでしまってある。( ̄ロ ̄)

 

巻かないで下さいって、注意書きに書いてあるようです。

 

巻くと、付け根に負荷がかかって、線が切れます。
f:id:suzumenohakama:20190611101149j:image

こわ!!

ママ(実母)!ヤバいよ!巻くのやめて~

 

個人的には、最近、母(73)がコンロの青い炎が見え難いのか

結構な火力(フライパンからはみ出し)で調理しているのが一番気になります…。

 

注意書きの特集でしたが、実家の母が心配になるという結果に(爆)

 

他にも注意書きについて色々ありましたが、年齢を重ねると、予測で使っちゃう傾向にある気がします( ´△`)

 

ちゃんと読まないとね。