穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

注意書きの世界(σ≧▽≦)σ続き~

 

前回の。

注意書きの世界が面白くて、前回の記事では書ききれなかったので

続きだよ!!

 

前回は電子レンジやドライヤーなど家電でしたが、

ちょっと違うタイプの物にも注意書きが書いてありますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

まずは

 

・紙コップ


f:id:suzumenohakama:20190613195126j:image

 

「~~は、お早くお召し上がり下さい。」

 

何を入れた時は早く飲んだ方がいいのか!?

 

(答えはあとで。)

 

 

蚊取り線香


f:id:suzumenohakama:20190613195311j:image

 

「先端の~~だけに点火して…」

 

先端の~~に??

ちなみに、私、この注意書きに違反したこと何度かあります。

確かにちょっと困った。

 

・歯ブラシ


f:id:suzumenohakama:20190613195627j:image

 

「変色変形の恐れがありますので、塩素系殺菌剤、漂白剤、~~、精油は使用しないでください。」

 

精油はうっかり使ってしまいそう。

さすがに塩素系漂白剤は使わないけど、他に使っちゃいけないものは…。

 

 

・シール


f:id:suzumenohakama:20190613200046j:image

シールにも注意書きが!!

口に入れないで下さいとかはよくありそう

 

「製品の上に~~をかけないで下さい。」


f:id:suzumenohakama:20190613221956j:image

なんだろね。みんなキョトンとしてました。

 

 

・答え

 

紙コップ → アルコール類、お酒です

蚊取り線香 → 1ヶ所だけに火をつける

歯ブラシ → 熱湯。

シール → 製品の上に重いものをのせたり圧力をかけないでください。 

 

です(*´ω`*)

 

蚊取り線香、1ヶ所以上火をつけると、めっちゃ煙たくなるよ…。

歯ブラシも、広がりを直すのに熱湯使ったりしませんかね?私だけかな。

 

他に、

「プラスチックのコップに柑橘類の皮を入れないで」(溶ける)

「入浴剤は洗い流さずそのままお上がりください」(効果が落ちる)

「虫除けスプレーは、ストッキングなどにかけないで」(変色の恐れあり)

等ありました。

 

注意書きの世界、奥が深い(ノ´∀`*)