穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

テレビ周りを片付けたんだけどな。

片付けたんですよ。本当に。

 

 

www.odayakanisuteru.work

 

月曜日(今日)元通りになってた(´д`|||)


f:id:suzumenohakama:20190610203846j:image

 

引き出しの中の問題じゃなかったみたい。

そして、今もそのままにしてあります。

(片付けるの疲れた…。)

 


f:id:suzumenohakama:20190610204105j:image

今もこんなもんです…。(ちょっと片付けたけど…。)

 

 

床もさ。

 

やってあげると、子供も自分で片付けられなくなるかも…。って思うけど

 

結局は、どうしたらいいの?

 

逆に「散らかっててもOK」って意識になるの?(←次女がなんだかそんな感じなんですが…。)

 

目の前が散らかってると、気も散ったりしませんかね。

 

平日は、次女が一番早く帰宅しているんですが、

宿題も何にもしないで、部屋がとんでもなく散らかっていて(遊んでいる)

ガックリする毎日です。

 

そのあと、私は家事をしながら宿題等を促すんですが

散らかっているので、なかなか集中して宿題が出来ない状態。

 

どうしようかな~( ´△`)

どのように、指導と環境整備をしたらいいのか…。

 

 

話は変わって、

元号 e-maのど飴
f:id:suzumenohakama:20190610213433j:image

一粒一粒に元号がプリント。


f:id:suzumenohakama:20190610213542j:image

美味しいです(^^)