穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

花壇らしき場所(笑)に花を植えました。

 

先日は、雑草を抜いて

(そのあと、雨の日が続いたんですよ…。)

 

www.odayakanisuteru.work

 

花を買ってきて、花壇に植えました。

 

花壇っていっても、簡単に作ったコーナーみたいなやつなんですけどね。


f:id:suzumenohakama:20190503223906j:image

小さなコーナーです。

一昨年ぐらいに枠を作ったんですが、その時はまっすぐだった気がするけど

今はなんか枠がガタガタしてる。

何でだろう。

ちゃんと成形されたものを埋める方が綺麗かなぁ。

今度検討します。

 

あと、鉢にも寄せ植えしようかな~って思って、いくつか花を買ってきました。


f:id:suzumenohakama:20190503224043j:image

 

完成形。


f:id:suzumenohakama:20190503224408j:image

多分、私、花をいけるセンスがない(;´д`)

微妙な仕上がり。

 

とりあえずは、これでOKです。

 

あとは、駐車場や砂利のところに生えてる雑草を抜いてGWの作業は終了。

 

 

何でこんなにGWに庭を頑張ってるかっていうと

 

GW明けに家庭訪問があるからです(´д`|||)

 

それ以外の理由はない(爆)

 

玄関先までしか来ないので、庭と玄関周りを整えれば何とか…。

雑草が無くて、花が咲いていれば、綺麗に見えるかもしれないという、浅はかな考えです(;´Д`)

 

おしゃれで素敵なお家とか、どんな風にしたらなるのか、本当によく分からない( ノД`)…

何を飾っても、それが正解なのか謎だし。

 

こうやって頑張った庭のミニ花壇ですが、夏は次女の観察用の花壇にしたりします。

 

去年は風船かずらを観察。他の年はひまわり、アサガオ、トマト、ゴーヤ等。

 

www.odayakanisuteru.work

www.odayakanisuteru.work

www.odayakanisuteru.work

 

でも、今年はまだ何を観察するのか決まって無くてヤバいです。

 

そろそろ始めないと…。

しかし、アイデアが浮かばない。