穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

万歩計「平成の伊能忠敬」を買いました。

 

万歩計を買いました。


f:id:suzumenohakama:20190426195551j:image

平成の伊能忠敬万歩計

 

パートを始めて、生活がちょっと変わりました。

立ち&歩き仕事なので、毎日「今日はどれ位歩いたんだろう~」

って気になりました。

 

んで、万歩計買ってみました。

伊能忠敬さんです。

歩いた距離で日本地図を完成させよう!って感じが楽しそう(*´ω`*)

 

 

買った日は、こんな感じ。

仕事中だけつけてみました。


f:id:suzumenohakama:20190426200313j:image

8694歩!

あと少しで一万歩だった~おしい。

でも、1日に8600歩、なかなかしっかり散歩したぐらいの歩数だと思います(*^-^*)

 

次の日

仕事休みで、家事したり、買い物行ったり。


f:id:suzumenohakama:20190426200645j:image

1815歩。一日中つけてたわけではないけど、少ない~

 

今日。

今日はパート昼過ぎからだったからいつもより勤務時間が少なかった。
f:id:suzumenohakama:20190426200759j:image

それでも7208歩!

たくさん歩くっていいね。

 

ちなみに、万歩計伊能忠敬さんは、東京からスタートして今は千葉を目指しています。

北上しています。

千葉まであと46キロです。


f:id:suzumenohakama:20190426201100j:image

 

実距離モードと、スピードモードがあって、とりあえず今は実距離モードでやってます。

 

東京の地図
f:id:suzumenohakama:20190426201314j:image

白抜きの部分が3日間で歩いた距離です。

 

始めは東京から千葉なので、そんなに遠く無い。56キロ。

千葉に入ってから茨城までが500キロ位あります(>_<)

海岸沿いを歩いていく距離です。

 

我が家は愛知県なので、ずっと北上して北海道歩いて南下して~折り返してまた北上って感じなので

愛知県にはいつ着くんだ(^_^;)??って感じです。