穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

買い物に行かなかった。

昨日は結局買い物に行かなかった。

あは~( ̄▽ ̄;)

 

今日は行く。多分。

 

「ママの『買い物行く』は信用できない。」

と、長女は言う。

信用度をパーセンテージで分析するほど。

 

「絶対行く」→80%

「多分行く」→60%

「きっと行く」→40%

「行こうかな。」→10%

 

「明日はアピタ(買い物)行こうかな~」って言った日は

絶対行かないだろうな。と思っているようです。

 

そんな訳で、昨日は家にこもっていたので、夏準備をしていました。


f:id:suzumenohakama:20180522142629j:image

水着の名前付け(*´ω`*)

と、次女の体操服もサイズアップしてみた。

次女は水着もサイズアップしたので名前付け変えたけど、

長女は5年→6年に変えるだけだから(組が変わらなかった)


f:id:suzumenohakama:20180522143306j:image

だめ?上から6って書いてみた。

 

月曜日、長女が木曜に水着使う(プール清掃)から持ってくって言って。

まだ学年直してないから1日待って~って言ったら

「5年のままでいいよ。」って。Σ(゜Д゜)

 

それはないよ( ̄▽ ̄;)

直すよちゃんと。

 

ちゃんと直してないから!!!!

上から6って書いただけ!!!!

 

今朝、長女は何も気にせず持っていった。

さすが、私の娘。

 

あと、ずっと仕上げてなかったティッシュケースを完成させてみた。


f:id:suzumenohakama:20180522144547j:image

中に入れるティッシュを買ってきて、

パッチンを付ける位置をやっと決められた。

 

家にこもっていると、なんか、充電されてる気分。

 

もっと過ごしやすくなるように、断捨離と片付けを頑張りたいな。

 

今日は多分あとで買い物に行くよ。

でもカレーにする手もある。(豚肉&じゃが&たま&ルーがある。)