穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

1週間で100個捨て、5日目。

蒸し暑い(;´д`)

 

捨て事業しながら、部屋の掃除。

ダスキンのモップ交換があるので、今朝はモップを使い倒す!

 

高い場所もハンディで。

ファン、夏は回っている時間が多い(一日中かも)のに、

ホコリがたまるんです。

動いているのに不思議だ。


f:id:suzumenohakama:20180627105350j:image

赤の←はラグ。先日床掃除をして畳んでから、 

広げなかったらどうなるかな??

 

と、思って放置してたら、

 

誰も広げようとしない(^o^;)

 

ラグ、いらないかもしれない。

 

逆に、トランポリンもう片付けてもいいかな?と思っていたら、まだ次女が跳び跳ねているのを目撃。まだいるか…。

 

 

さてさて、

今日捨て。

 

昨日、あと45個かぁ…と思ったのね。

まだ半分近くある…( ; ゜Д゜)

始めは余裕~って思っていたのに。

 

不安になって昨夜、ちょっと捨てる物探したよ…。

 
f:id:suzumenohakama:20180627110259j:image

・バッグ

・キッピスの入れ物(ムック付録の一部)

・ハギレ

・折り畳み傘

・タグテープ?(100均で買った)

・木製洗濯ばさみ


f:id:suzumenohakama:20180627110651j:image

・取説(時計と、おもちゃ)

・アイロンペーパー(残っているけど使わない)

・ラベル(残っているけど使わない)

・写真

・したじき

・もうお葬式に行くとき困らない等の冊子


f:id:suzumenohakama:20180627111022j:image

・コサージュ(セットのスーツはもう処分したのにコサージュだけあった)

・ペンシルケース

・メガネケース

ティッシュケース(最近使わない)

・マスク(小さくなった)

・ペン

 
f:id:suzumenohakama:20180627111421j:image

アニエスb.のライナー

・ミニセロテープ(ガチャガチャの)

・古いメガネ(新しいのに馴れたので)

・チャレンジ2年生付録(長女の。長女はもう6年生)

・アクセサリー

・相撲柄等グリップ(見るたびに痩せろと言われてる気がする)

・ヘアアクセサリー

・ディズニーリゾートのパス(なんかとってあった)

 

本日26個

 

トータルで81個

 

残り19個。あと2日です。