穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

4月の一週間で100捨て、6日目。実家の浴衣。

 

先日、実家に帰っていたとき

母が昔、仕事で着ていた浴衣をバザーとかに出してくれる?と渡してきました。


f:id:suzumenohakama:20190422213302j:image

 

浴衣たくさんあるね(^_^;)


f:id:suzumenohakama:20190422213334j:image

 

使ってない帯がたくさんある~(>_<)

もったいない~

 

母(70代)の仕事してた時代なので、ざっと2~30年前の物な気がしますが、

柄は今でも通用しそうな物がいくつかありました。

 

シミやほつれが激しい物は、もったいないですが処分で…。

 

まだいけそうな物は、オフハウスに持って行こうかな(^_^;)

 

母はバザーにって言ってましたが、

バザー、秋なん。秋まで置いておくのちょっ邪魔です…。ごめんね。

 

母は服を捨てない人なので、私がもらって、使ったり捨てたりすれば良いかなと、思います。

 

 

今日の捨て事業


f:id:suzumenohakama:20190422222816j:image

母の浴衣よりシミやほつれが気になった物

・帯

・帯

・帯

・浴衣

・浴衣

 


f:id:suzumenohakama:20190422223016j:image

・トップス×3

・水着

・ズボン

・靴下×2

上着×2


f:id:suzumenohakama:20190422223228j:image

・巾着

・トップス

・靴下×4

 

今日捨てたもの、20個

合計、95個

あとちょい~

 

昨日はブクマで褒められて

照れてしまいました(///∇///)

 

ありがとうございますm(__)m

 

明日は最終日。頑張ります!