穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

オイルヒーターの収納場所を作る!!

 

昨日、しまう場所が見つからなかったオイルヒーター


f:id:suzumenohakama:20190409194318j:image

 

しまう場所を作らないといけません(;´д`)

高さもある、横にできない、重い、で、

だいたいしまえる場所は限られてきます。

 

押し入れの下の段に入れたいな。


f:id:suzumenohakama:20190409194539j:image

  • だ→旦那さんの物
  • お→オモチャ
  • ひな人形、他色々

な物が入っている、押し入れの下の段。

 

旦那さんの物が多い気がする。(しかも引っ越してから一度も触ってない…。イライラ。)

 

狭い(クローゼットの部屋)なかで、四苦八苦(;´д`)
f:id:suzumenohakama:20190409194831j:image

 

旦那さんの荷物…。 

 

ちょっと覗く…。|д゚)チラッ


f:id:suzumenohakama:20190409195006j:image

フロッピーディスクや、MOディスク(懐かしいな)がたくさん。

あと、本とか。(なので重い。)

 

まあ、捨てろといっても無理なので触らずこのままにしときます。

旦那さん宛のDM捨てたのを文句言う人なので。まあ、でも、構わず捨ててますがね。

明細書とかも捨てないんで、どこかにたまってる。(多分会社。)毎月通ってる薬の袋もずっととってあるし…。

(私はもらったその日に捨てる。)

 


f:id:suzumenohakama:20190409195636j:image

旦那さんの物をまとめたよ。

旦那さんの服も着られないのが(小さくって)そのまま入ってますが。

 

代わりに排出された物。


f:id:suzumenohakama:20190409200356j:image

衣装ケースと遊んでいないオモチャ。

 

衣装ケースといえば、

私は過去、旦那さんに恐ろしい呪いをかけられていました。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

↑呪いをといて衣装ケースを捨てた日。

 

8年程前、引っ越しをして、その時服を処分しまして、衣装ケースが余ったんです。

その時、余った衣装ケースについて、旦那さんが

「捨てるのは簡単だけど、買うと結構するよ。」って言ったんです。

 

で、私は

「確かにそうだな。」と

 

思ってしまったんですーーー!!!!

バカバカ!私のバカ!

 

それから衣装ケースが捨てられずにいましたが

今は捨てられるよ。

 

今の衣装ケース格言。

「買うのは簡単だけど、捨てるのは大変なんだよ!」

粗大ゴミで持っていかないといけないし!

 

衣装ケース、また欲しくなったら買うし。

っていうか、衣装ケースがもう必要ないように、これからは考えて物を買うよ。