穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ソファークッション部分のカバーを洗濯します!

今日は雨で寒いね。



月曜日の晴れた日にソファーのクッション部分のカバーを洗濯しました。



先日から暴露していますが、部屋がめちゃ汚い。
f:id:suzumenohakama:20190410201611j:plain


乱れたソファー。


(ゴミも落ちてる。)

ソファーの上に敷きパットを敷いて、汚れ防止をしています。






背部分のクッションは4つ。

結構パンパンに入っていて、カバー外すのも大変です。
f:id:suzumenohakama:20190410201815j:plain


不織布の袋に綿が入っているけど、袋もところどころ破れてます(;´д`)

クッションの上で跳び跳ねて遊ぶからね~痛んじゃうよね。





ついでに、座面のカバーも洗おうかな。

これ、かなり大きくて大変なんです。

カバーが洗えるソファーってあったんで買ったんですけど

確かに洗えるけど…。え~っっ(>o<")って感じ。


f:id:suzumenohakama:20190410201855j:plain



ぐわっ(゜ロ゜;ノ)ノ

めちゃ隙間にゴミが落ちてる!


f:id:suzumenohakama:20190410201948j:plain

これはかなりヤバめ。

シャープペンシルとか消しゴムとか、
子供達が「これ!探してたやつ!」って言いそうです(^o^;)


この、髪の毛ゴミがね…。なかなか取りにくいですよね。
中に入り込んで、掃除機やコロコロでも取れないの。

カバーも敷きパットも洗濯
クッションも干すよ!
f:id:suzumenohakama:20190410202552j:plain


座面のクッションは外に持って行けず(汗)
窓際に立て掛けました。

f:id:suzumenohakama:20190410202520j:plain

続く(^o^;)