穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

上靴を洗っています。

 

上靴を洗う話。

 

先週は、体調が悪く、長女にとりあえず2足洗ってもらいましたが、

通常は、洗い替えもあるので、1~2週間に一回洗っています。

 

土曜日は部活で学校に行くので、大抵は日曜日に洗います。

 

今週使ったやつ&先週使ったやつ×2人分


f:id:suzumenohakama:20190203171455j:image

 

みんなどうやって洗っているのかな??

 

私は、まあ、定番のウタマロ石鹸だったり、洗濯洗剤だったり。

 

ビニールシューズなので、外側のビニール表面や底のゴム部分は、汚れ落とすのそう難しくないんですが

 

内側の布部分や、ベルトっぽいゴムの部分が

汚れ落ちにくいんですが…。

 


f:id:suzumenohakama:20190203171836j:image

これでも頑張ってゴシゴシしました。

 

洗ったあと、タオルで内側外側を拭いてから干します。

そうすると、すぐ乾きます。

 

1~2週間に一回の上靴洗いですが、結構重労働に感じます(^o^;)

汚れ落とすのが大変!

 

 

私はよく思うんですが、

 

マツキヨやイオンで上靴は500円程度で売っています。

 

毎週、新しい上靴買ったらダメかな…。

 

さすがにダメだよね~(爆)

分かってるんだけど、

誘惑に負けそうになる私がいる!!!

さすがに毎週新しい上靴なんて、セレブ過ぎる~(笑)

 

でも、

上靴洗う作業 ≒ 上靴買う金額

な、気もしなくもない…。

 

上靴も、だいたい半年で買い換えるし。

何年も、そんな事を考えながら、上靴洗ってます。