穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

コタツはそろそろ、仕舞っていいのかな?

 

「おっさんズラ部」(妖怪ウォッチ)がツボにはまっちゃってヤバいです(笑)

 

 

今日は凄く天気が良いので、コタツの布団を干してます。


f:id:suzumenohakama:20190407132907j:image

 

タツねぇ~。コタツ

 

邪魔だよね!!!!

 

邪魔な理由↓

  • 私、入らないし(入るのは子供達と旦那さんだけ。)
  • リビング場所取るし
  • 臭いし

しょっちゅう干したり消臭スプレーしてますけど、旦那さんの加齢臭が染み付いてしまってます。

加齢臭??というよりはタバコ臭?な気もする。

屋外で吸っているけど、服に付いたのが移っている気がする。あと油臭かな(それを加齢臭という)。

 

 

とにかく、私は使わないコタツ

 

今日はコタツ布団を干したけど、暖かいので

もうコタツ仕舞っても良いような気がします!

 

どう?どうなの?

 

一応、気温を調べてみようかな。

 

名古屋の一週間天気を調べてみました


f:id:suzumenohakama:20190407133831j:image

おおぅ…。今日、最高気温23度だよ。

どうりで暖かいというより、暑いと思った。

でも最低気温が9度。差が激しいね。

 

  • 月曜日20度(コタツいらない)
  • 火曜日17度(いらない)
  • 水曜日15度(微妙?)
  • 木曜日~日曜日17度以上(いらない)

 

う~ん。

あ、でも最低気温が7度の日もあるから、まだ微妙なのかな(´д`|||)

 

悩む!答えが出ない(; ̄ー ̄A

 

 

 

タツ布団の無いリビング

 

テーブルは残っているので、物が集まるよね。

 

次女が旦那さんと、こちょこちょ遊びをしています(^^)

子供たちは、パパが大好き。特に次女はべったりです。
f:id:suzumenohakama:20190407134622j:image

めっちゃ散らかってるでしょ~(´д`|||)

包み隠さず見せるよ(爆)

実際、最近片付けちゃんと出来てないから(泣)

 

タツのテーブルが無くなると、かなりスッキリするんだけどな…。

物も解散するしね。

 

 

結論

タツの片付けは

一週間様子を見ようと思います(; ̄ー ̄A

 

とりあえず、干したコタツ布団を敷かないで、様子を見ようと思うの。

 

寒くて布団欲しいって言ったら被せるし、

一週間布団いらない感じだったら、週末にでもテーブルも撤去する!!うん!!