穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

長女の学校が、もの凄く素敵な校舎の件(^^)

 

今日、入学式でした~(*´∀`)

長女です。

 


f:id:suzumenohakama:20190404194914j:image

初のセーラー服。中学生になりました!

 

はあ、( ´Д`)

 

この前、産まれたばかりだと思ったのに。

 

この前、幼稚園入園したばかりだと思ったのに。

 

この前、小学校入学したばかりだと思ったのに。

 

成長が早くて切ないよ…(;つД`)

 

長女、これから3年間の中学校生活です。

きっと、あっという間。

 

学校体験等もありまして

その時から素敵な学校だなと思っていましたが

長女の通う中学校は、新しく建てられた校舎で

とてもモダンで素敵な校舎です。

 

こっそり紹介します。

ナイショですよ…。。


f:id:suzumenohakama:20190404195752j:image

 

木のぬくもり感であふれる教室。

天井も格子状で、格子の裏にエアコンやダクトなどを隠してありオシャレです。

 

校舎の吹き抜け部分。


f:id:suzumenohakama:20190404200244j:image

中央部分が吹き抜けになっていて

吹き抜けの1階が図書館になっています。

吹き抜けを挟んで両側に教室が配置されています。

 

学年を越えた交流が取りやすくなっています。

 

とってもオープンな校舎です。(逆に隠れにくい。図書室でサボれないね。)

 

天井からの採光もあって、とても明るいです。(ショッピングモールみたいな。)

 

こんな学校、

私が通いたいよ(*´∀`)!!

 

今日は、担任の先生の挨拶もありました。

優しくて、明るい感じの先生でした。

よかった(*^-^*)

 

良い中学校と先生でよかった。

 

長女が、穏やかに中学校生活を送れたら良いなと思います。

 

そう言いつつ、

明日から早速テストなので、長女はテス勉中です(^o^;)