穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

3月の一週間で100捨て、3日目。先生ありがとうございました。

 

昨日、卒業式でした。

長女のクラスの担任の先生、良い先生でした。

 

懇談会で、私は消極的な長女について

「能力はあるので、もっと積極的に生かして欲しいなと思います。」

的な事を、よく先生に言ってしまうのですが

(勉強はできるのに、自分から前に出れない性格…。)

 

6年の担任の先生が

「(長女)さんは、今のまま穏やかに最後の小学校生活を過ごせば良いと思います。」

と、言いまして

 

そうか、そうだな…。と妙に府に落ちて、

長女に対して、発言しろ!とかうるさく言わなくなった私です。(酷い親なんです…。)

 

 

卒業式では、

「幸せになるには、まず自分を好きでいること。」

と、名スピーチを披露しました。

子供よりも、私の心に響いたよ…。( ;∀;)

 

若い先生(まだ20代!)なのに、良い先生。良いお兄さん的な先生でした。

ありがとうございました。

 

 

今日の捨て事業。

 

卒業式終わったら、長女は

「あー、終わった終わった。」とバッサリ。おいおい…。(´д`|||)

 

昨日結局少し片付けたコーナーが

酷くなったよ。

 

昨日


f:id:suzumenohakama:20190321152616j:image

 

今日


f:id:suzumenohakama:20190321154033j:image

 

倍になってる。(´д`|||)

 


f:id:suzumenohakama:20190321154147j:image

・公文のプリント

・学校の問題集やプリント

・進研ゼミの箱(次女の)


f:id:suzumenohakama:20190321154250j:image

ノートルダムのチケット

・長女作品

・練り消し

・竹串

・ハンドクリーム

 

ちょっと学校の物を見るの疲れたので、服から。


f:id:suzumenohakama:20190321154400j:image

・スカート

・スカート

・ズボン

・ズボン

・トップス

・トップス

 

今日捨てたもの、14個

合計、44個

 

明日は修了式だな~(ノ´∀`*)