穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

中学校を卒業した。

 

先日、長女が中学校を卒業しました。

 

おめでとう(^^)

 

来週は公立高校の入試です。

 

私も、片付けとか断捨離とか、

今はそれどころでは無い( ̄▽ ̄;)

 

 

 

長女が勉強している場所が、かなりの汚展開になっていて

 

机の周りが大変な事になっていたので

フリーの部屋を提供したら、

 

まあ、

これ。

 

f:id:suzumenohakama:20220305210906p:image

 

長女も、片付けより、一冊でも多く問題を解く方を優先していて

でも、何処に何があるのかは、把握しているようです。(サッと必要なテキストを開いているので…)

 

入試終わったら片付ける。

 

上記のフリー部屋と、長女の部屋をね。

 

 

っていうか、やっぱり長女は片付け出来ない子な気がしてきた…。

私も汚部屋で過ごした時代があるし…。遺伝かな。