穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

3月の一週間で100捨て、4日目。教科書の量が凄い。

今週のお題「卒業」

 

あ~

100捨てもう4日目か…。早いなぁ。

今週は卒業式もあり、子供の不要品中心に捨てています。

 

昨日、カオスになってた一角から、


f:id:suzumenohakama:20190322165921j:image

 


教科書類だけピックアップしました。

 

長女と次女の教科書やノート、ファイル類。
f:id:suzumenohakama:20190322165935j:image

右側の山です。凄い量(;´д`)

左側は、進研ゼミの冊子です。(これもかさばるんだけどね。)

 

卒業したからって、すぐに捨てられず

使うことはないだろうけど

ノートもしっかり書いてあってさ…。

 

半年程保管して、こっそり捨てよう(;´д`)

 

 

 

今日の捨て事業


f:id:suzumenohakama:20190322170434j:image

・ドライヤー(今週いきなり故障した)

・紙類

・スリッパ

・空き缶

・粘土の道具

・ストッキング

・写真

・ガラスの器 ×3

・陶器の器

・靴 ×2

 

ガラスの器は、凄い気に入っていて(柄が)

全然使わないのに、何年も手放せずにいました。

妹が貰ってくれました。

捨ててないけど、ゴメン、もう売ったりあげたりしたものも数えちゃう(>_<)

 

靴も、今週まで履いてた(爆)

安い靴ばかりだから、すぐに悪くなる。

 

今日捨てたもの、13個

合計、57個