穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

3月の一週間で100捨て2日目、卒業式でした。

 

昨日

ピカピカの一年生の長女をフォトフレームで見ながら


f:id:suzumenohakama:20190320140049j:image

 

あ、もう、今日ランドセル最後じゃん…。て気が付いて

あわてて写真を撮りました。

 

帰ってきて激写される長女。


f:id:suzumenohakama:20190320140156j:image

ランドセルが小さく見える。・゜゜(ノД`)

実際ランドセルのベルトも最長にしてありました。

 

もう、ランドセル終わりか…。。

 

でも、まだランドセルは捨てられないよ~(T^T)

いつかは捨てようと思います。

(ボランティア団体に寄付出来れば…と思ったり。)

 

 

今日の捨て事業

 

この一角を攻めます。


f:id:suzumenohakama:20190320143105j:image

使い終わった教材や、机回りのいらない物を寄せさせておきました。

 


f:id:suzumenohakama:20190320143525j:image

・手提げ

・ラッピング袋

・帽子

・てるてる坊主

・クリアケース

・クリアケース

・紙類

 


f:id:suzumenohakama:20190320143643j:image

・シール

・ヒモ

・消しゴム

・マックのオモチャ(お猿)

・単語帳サンプル(ドイツ語)

・ペン

・ピン(髪どめ)

・マックのオモチャ?(マイメロ)

 

全然、山が減ってない。

after↓
f:id:suzumenohakama:20190320144027j:image

教科書やファイルも、なかなか思い出が多くて捨てられないね(T_T)

一時保管して、しばらくしたら捨てようかな…。

 

 

今日捨てたもの、15個

合計、30個

 

 

今日は泣けた…。

他の皆さんも卒業おめでとうございます。

皆さんいつもありがとうございます。