穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

12月の一週間で100捨て6日目

やっと私の冬休み突入(*´Д`*)

 

今日スーパーめっちゃ混んでて、年末働いている方達は大変だなと思った。

ありがとうございますm(_ _)m

 

うちの旦那なんか、土曜から当たり前のように冬休み始まってて(普通の会社員ですが)

周りに感謝しながら生きろ!って言いたくなるよ。

 

f:id:suzumenohakama:20201231012809p:image

ちょっと身の回りの書類を整頓しました(^-^;

 

今日捨て事業

f:id:suzumenohakama:20201231012929j:image

・プリント類

・2020カレンダー コウペンちゃん大好き(^^)

・クリップ

 

長女が少し片付けていました

f:id:suzumenohakama:20201231013054j:image

・ハンコ(授業で作ったやつ)

・勉強の冊子類

・授業などのプリント類

・公文のプリント類

・ペン類

・2020カレンダー

・ペンケース

・裁縫の授業の型紙などセット

・ニット

・皿

・2021カレンダー(ポスタータイプは使わない気がするので…)

 

f:id:suzumenohakama:20201231013408j:image

・ケース

・ケース(トイレ掃除の)

・スプレー

・毛染めの残り

・アルコールジェル

・泡立てネット

 

全然使ってないアルコールジェルを捨てようとしていますが

これはまだ消毒用アルコールが品薄だった頃に売っていた物で

消毒アルコールもしっかり入っているんだけど、変な香料が入っていて

使用時に躊躇するジェルなんです。(;´Д`A

 

どんな匂いかっていうと、

バームクーヘンのような強い甘い匂い(大汗)

洗剤系や、花の香りとか化粧品的な匂いなら気にしないんだけど

お菓子の匂いって…

しかもパッケージには香りの事は一言も書いていない。

あの時はかなり世の中混乱していたんだな、、と思わせるお品です。

 

今日捨てた物、20個

合計、76個

 

今日は結構探した気がする。