穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

子ども会、引き継ぎの荷物。

 

「 さんすうセット 」

今日、さんすうセットが隣の家に旅立ちました。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

午前中、洗車をしている時に、

たまたまお隣さんと会いまして、チャンス?とばかりに、渡しました。

本当にお下がりでよかったかな?(^o^;)

まだ悩んでます。

 

でも、ななさん (id:bi1dama) のお言葉のように、お下がりって良いなとも思います(*´-`)

 

長女の時に凄く思ったのが、

学校で使う用品類を学校で注文するのが普通で、

みんなが同じように持っているのが前提で、授業が進められている状態が

 

何て言うか、

なんか気持ちが悪い??(スミマセン;)感じで

 

もちろん、我が家は長女だったので、

学校で使う用品は持っていないので、全部注文して買っていくわけなんですけど…。

 

....(。_。)

 

何が言いたいか

上手くまとめられなかったので、

このへんで終了~Σエーッ(T▽T;)

 

すまぬ。(´д`|||)

 

お下がり貰ってくれる、お隣さんも、

お下がり許容できる方でよかった(*^-^*)

卒園おめでとうございます!

 

 

 

「 子ども会の荷物 」

 

今月で、子ども会の役員も終わって次の方に引き継ぎするので

荷物をまとめました。

明日、引き継ぎして渡す予定。


f:id:suzumenohakama:20190315141121j:image

 

めっちゃ沢山あって(法被とか)、我が家の収納の一部を占領していたのね!

 

無くなるとスッキリするよ!


f:id:suzumenohakama:20190315141238j:image

ほら~!

物が多い多いと思って断捨離してたけど、

子ども会の荷物が本当に場所とってました(^o^;)

 

あとは、書類を書いて終了です。

 

ではまたね(ノ´∀`*)