穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

衣替え(子供服)をしました。

 

GWに衣替えをしようと思ったけど

 

休みに入ったとたん、寒い!!

 

でも、一応衣替えしてみました。

子供服だけね。

 


f:id:suzumenohakama:20190428214318j:image

衣装ケース3つに、長女と次女の夏服と、お下がり待ちの服が入っています。

 

だいぶ、次女が大きくなってきたので、お下がり待ちが減ってきました。

 

今ある子供服は、140、150、160サイズです。

でも、次女も140サイズがサイズアウトしそうな感じ。

ぽっちゃり体型なので、身長より大きめを着ています。(最近の子供服はなんかタイトなのが多いですよね…。)

 

 

冬服をしまい(2~3枚長袖を残して)、

お下がり待ちの夏服もしまいました。

 

保留は、サイズが微妙なやつや、捨てにくい服…。(←思い入れがあり)


f:id:suzumenohakama:20190428214805j:image

 

保留が捨てられたら、衣装ケースがまた一つ無くなるのにな…。って、、、

 

今、かなり葛藤しているところです(´д`|||)

 

減らしたい。けど、捨てられない。

 

あ、まだ山があった(;´д`)


f:id:suzumenohakama:20190428224831j:image

試着待ちの夏服。

 

試着してもらって、今期着られそうなものをタンスに入れます。

 

うちのドライな長女が、(誰に似たのか…)

中学生になってから制服生活になったので、

「私服、Tシャツ2枚とズボン2本でよくない?」

とか言ってました。中学生ミニマリストか…?

 

2枚だと、洗濯を1日しなかったら、着替え無くなるけど…(;´д`)

って言ったら

 

「そんときは学校のジャージで過ごす。」

 

だそうです。

女子っぽくない(>_<)

 

でも、正直、服を2セットのみで過ごせたら凄いミニマムで良いなぁなんて

ちょっと思ってしまいます。