穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

「さんすうセット」をお下がり。

 

さんすうセット(*^-^*)


f:id:suzumenohakama:20190311143345j:image

 

長女、次女と使ってきました。

子供達の学校では、1年~3年生ぐらいまでしか使わないセットです。(他の学校はどうなのかな?)

 

もう、使わなくなる予定の「さんすうセット」

どうしようかな~って思ってたら

 

隣の家の子が春から新一年生。

 

お下がりとして、

我が家の「さんすうセット」を貰ってくれる事になりました!

 

嬉しい(*´ω`*)

っていうか、

 

本当にお下がりでいいの…(;´∀`)

新一年生なのに??(汗)

 

申し訳ない気持ちもいっぱいですが、

捨てなくて済んでよかった…。


f:id:suzumenohakama:20190311144334j:image

ちゃんと全部そろってる(^o^;)

二人とも女の子なんで、結構ちゃんと使ってた。

 

 

名前付けるのが、結構大変なのね。


f:id:suzumenohakama:20190311145244j:image

おはじき一つ一つ、

数え棒一本一本、

名前を書かないといけません。

 

なので、お下がりにするために

一つ一つ名前を剥がします!!(笑)

 

剥がしました!

 

でも、シール貼らないで、直接名前書いちゃったやつもあって…。

 

ごめんね(´д`|||)

二人分の名前ががっつり書いてある~


f:id:suzumenohakama:20190311150713j:image

 計算カード。

頑張って使ったので、かなりぼろぼろ&がっつり名前。

いいのかな?(汗)

 

お下がりって難しいな~(;´∀`)