穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

久しぶりに雑誌を買ったら、長女に質問攻めにあった。

 

昨日、雨の中、学校と銀行と病院、電話での手続き作業などバタバタして

ちょっと疲れてたのか、

 

コンビニで、久しぶりに雑誌を買っていました。

 

最近、雑誌も本も、図書館で借りて読む事にしてたので

 

雑誌を買うのは何ヵ月ぶり?な感じ。

 

そんな雑誌をテーブルに置いておいたので、長女がびっくりして

 

「何でこれを買った?」と質問してきました。

 

サンキュです。結構好きな雑誌です。

f:id:suzumenohakama:20190301111633j:image

 

長女:付録がよかったの?

私 :付録は手帳です…。

 

長女:何が読みたかった?

私 :疲れてる日の夕食作りとか。

長女:いつも夕食適当じゃん!(←酷)

 

私 :キャベツとじゃがいものレシピとか!今キャベツいっぱいある。

長女:絶対作んないって~!(←酷)

 

私 :しくしく…(>д<)

 

せめて、暮らしがラクになる収納のコツを読もう。

一応、断捨離&片付けブログ(だと思っている)だし。


f:id:suzumenohakama:20190301114811j:image

(※ぼかしてます。記事が気になったら買おう😉)

 

素敵なインテリアや、お部屋の写真がたくさん。

こういう風にするにはどうしたら良いのかな?

って、参考にしたいけど、難しそう~(>_<)

センス無いし。

 

考えるの面倒だな~(爆)

とりあえず、要らないものを捨てるか…。

 

で、結局いつもと変わらず、捨てるの頑張ろう!と思っただけでした!!

 

でも久々に買ったサンキュ面白かった。

 

家計のやりくりとか、旦那の小遣い2~4万とかうらやましい。

うち、旦那が勝手に毎月14万前後使うので、先日とうとう私がキレました。(超赤字。)

2~3年前までは7万ぐらいだったのに…。何で!?

 

今、旦那に地味に圧力かけてます。本気です。

その件は穏やかでないので、またいずれ(笑)