穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

汚部屋だと、成長記録も台無しだよ!

 

私は一昨日から、昔のビデオカメラで使っていた

ミニDVDのダビング作業をしています。

 

赤ちゃんの頃の可愛い長女が映っています。


f:id:suzumenohakama:20190215140006j:image

あ。これ2才の時の長女です。(今は12才)

 

 

ぐお~!!可愛い~!

とてつもない!!!可愛さ!!!

めっちゃ可愛い!!(親バカフィルターが半端ないのでスミマセン)

 

 

しかし、そんな可愛い映像なのに、集中して観られません!

 

 

本当に大問題。

結論から言うと、

 

 

昔住んでいた賃貸のお家が、汚部屋すぎて

長女の可愛さよりも、背景の部屋の散らかりが気になって仕方がない(爆)

 

 

 

NOーーー!!!!!!!

m(。≧Д≦。)m

 

 

私は元汚部屋メーカー。(旦那含む)

汚部屋でも、本当は気にならない。っていうか、

散らかっている(たくさんある)方が落ち着くっていう感覚、物凄くわかる人種です。

 

それでも子供産まれる直前に少し片付けたけど。

 

家を建てて引っ越して、まだしばらくは溜め込み人種でした。付録大好き。おまけ大好き。西松屋通いの。

(それがなぜ断捨離始めたのかは、また今度記事にします…。)

 

 

じゃあ、せっかくなので、

長女の可愛い映像と共に恥さらししてみようかな(泣)

 

 

 

「私も汚部屋育ちだよ♪ピース」(なんてね…。)
f:id:suzumenohakama:20190215154427j:image

可愛いな!!

 

 

 

 

 

汚部屋の記録

 

あ、これは1才の時ですね…。(夏)


f:id:suzumenohakama:20190215140221j:image

 

散らかってますね。

リビングです。

柵がありますが、柵の向こうはキッチンで長女は立ち入り禁止にしてました。

ダイニングテーブル等もありましたが、使える訳がない(ご想像どうりの状態で)。

 


f:id:suzumenohakama:20190215140724j:image

これも1才。

離乳食あげようとしてますが、テレビ消そうよ。私。

こんなんで、離乳食に集中できる訳がない。

テレビ回りも超散らかってます。

 

 


f:id:suzumenohakama:20190215140934j:image

これは、2才。

テレビの反対側にソファーがありました。

って、ソファーの上がとんでもない。

まず、旦那がリビングでテレビを見ながら晩酌してそのまま寝る人なので(現在進行形)、

ソファーの上に布団が乗ってます。寝るとき敷くやつ。

私と長女は隣の部屋で寝てました。

 

いや、洗濯物も乗ってるな。

 

あのさ、過去の私よ。

ビデオ撮るなら、先にちょっと部屋片付けようぜ!Σ( ̄皿 ̄;;

 

 

ソファーの隣。

f:id:suzumenohakama:20190215160033j:image

安定の散らかり具合。

リビング全ての角に物が溜まっている。

そして、それはリビングだけではない。全ての部屋で物が溜まっていました。

 

 

 

どうでしたか?

汚部屋だったでしょ。

でもね、人は変われる。

 

人は変われる!!!がんばれ!みんな!

 

そして、わたし!

捨てるんだ!!すてる!すてる!

 

 

 

じゃ、最後にビフォアーアフターを。

 

before

可愛すぎ!2才!
f:id:suzumenohakama:20190215160525j:image

 

after

→のデカイ方の子です。

職人のように黙々とクッキーを焼く二人。

f:id:suzumenohakama:20190215163755j:image

成長ってあっという間(泣)

長女、身長も158センチ。春には中学生です。

(赤ちゃんだから顔出しでいいか~って思ったけど、顔あんまり変わってない。笑)