穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2月の一週間で100捨て4日目。ボーリングへ。

 

今日はバタバタと用事があり。

午前は公文の懇談会、

午後は子供会のボーリングイベント。


f:id:suzumenohakama:20190223193301j:image

 

みんな、楽しそうでした。(多分。)

スペアとると、「よっしゃー!!」と叫ぶ子供達。さすがにストライクはほとんど無い(^o^;)

 

役員2年やりましたが(子供二人分)、

それも、もうすぐ終わります。

役員やるのも結構楽しいよ。

 

私は会計だったので、イベント毎のお土産を私の好みで選びました。イベント予約したりの手続きが忙しかったかな。

会長は自治会等の上の組織との連絡や会議。

副会長は、書記と兼用で、名簿や回覧板作ったり。

 

まあ、思っている程大変では無いので、

これから役員回ってくる~(汗)って思っている人も、やってみたら良いと思います。

ちなみに、私以外のお母さんはフルで働いてます。

 

意外と色んな学年の子供達と仲良くなれて「~ちゃんのお母さん」と覚えてもらえます。

自分の子供が、どんなふうに集団行動するのかもチェック出来ます(  ̄▽ ̄)

ママ友も増える。

 

 

 

今日捨て事業

 

バタバタ忙しかったのですが、暇を見つけて回収。


f:id:suzumenohakama:20190223200207j:image

・シーネ(固定器具)

・ネット包帯

・包帯

・おみくじ

・領収書等の手紙類

 

長女、突き指治りました(^o^;)

よかった…。

固定器具、記念(何の!?)にとっとく?と聞いたら

「いらん。」だって。

3週間も一緒にいたのに(笑)

 

領収書等も捨てると旦那がうるさいんですが、私は捨てる。

「俺宛の手紙を開けて見て捨てる(怒)」

と、先日文句がありましたが(しつこいでしょこの話;)

旦那は、開けないし、見ないし、溜めてるだけ。

 


f:id:suzumenohakama:20190223201240j:image

・キャミソール

・靴下×5

 

靴下がすぐに悪くなるのは、足の爪が伸びてるせいだと思います(;´∀`)

なかなか子供の足の爪とか最近チェックしない…。

 

今日捨てたもの、11個

合計、56個

 

今日は少なめ(/´△`\)

 

明日もよろしくお願いします(ノ´∀`*)