穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

1月の一週間で100捨て、2日目。もう行き詰まっています。

 

次女、英検の勉強中。

リスニング(聞く)のはかなり出来るのですが

リーディング(読む)が全然だめで

単語を読む練習…。


f:id:suzumenohakama:20190119142310j:image

問題文を読んであげると答えはわかるんですが、本番は自分で読まないとね…。

 

厳しいかな~(^o^;)

はぁ…。

 

今日の捨て。

いや、行き詰まってるけど…。

なんで捨てる物が無いかな?そんな馬鹿な。

部屋散らかってますよ。

子供の持ち物に手を出さないとダメかな~(´д`|||)

 


f:id:suzumenohakama:20190119142823j:image

・年賀状(2016年のもの)直近3年分保管です。

・スプレーのり

・スポイトセット

 


f:id:suzumenohakama:20190119143021j:image

スヌーピーのバッグ(よく使った)

・水色アナ雪のバッグ(未使用)

・手提げのバッグ(学校で使ってた)

 

水色のアナ雪のバッグ、未使用なのは、アナ雪のプリントが微妙に恐い(笑)

印刷が濃すぎ??
f:id:suzumenohakama:20190119144541j:image

貰い物です。

何でもかんでも、流行りのイラストにすれば良いっていうのはやめた方がいい。

 


f:id:suzumenohakama:20190119143231j:image

・キーホルダー(緑の熊)

・キーホルダー(角にいるやつら)

・キーホルダー(パワーがあるっぽい)

・キーホルダー(ねずみ)

・パッチンのピン

・試供品

 

キーホルダーがなかなか捨てられない( ̄▽ ̄;)

けど、今日は行き詰まっているので捨ててみた。(結局は要らないんだけど、、)

思い出が呪縛。

 

今日捨てた物、12個。

合計、 24個。

 

まだまだ、全然だめ…。

明日もよろしくお願いしますm(__)m