穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

9月の1週間で100捨て、6日目。

先週、図書館で借りてきた本。

だいたい、2週間で2~3冊読むペースです。

 


f:id:suzumenohakama:20180925154621j:image

好きな作家、津村記久子さんの「浮幽霊ブラジル」

短編集です。

表題になっている「浮幽霊ブラジル」と「地獄」という話が特に面白かったです。

 

今日の捨て事業。

あれ??もう6日目!?

1週間が早すぎる( ̄▽ ̄;)

 

布ものを攻めました。
f:id:suzumenohakama:20180925155133j:image

・上靴袋

・手提げ

・手提げ

・お弁当袋(しずくちゃん大好きだった)

・巾着

・巾着

・手袋

・ハンカチ(夏は使いにくいクリスマス仕様)

 

なんだか、うち、巾着袋が沢山あります(^o^;)

お弁当袋も沢山あるので、古いのから断捨離。

 


f:id:suzumenohakama:20180925155524j:image

・ネックレス

・製図用スケール

・すみっこのキーホルダー(また出てきた)

・髪ゴム

・マグネット(ディズニーで買った)

・鉛筆

・チャレンジでもらったペン

・ライト的なキーホルダー

・シール(明治村のステッカー)

・ふわふわキーホルダー

 

最近、キーホルダー的な物を見つめ直しています…。

小さい物ですが、溜まるとかさばるし、思い出があって、とっておくとずっと捨てられないアイテムになりそう。

 

製図用の道具、過去に処分しましたが、まだいくつかあるんです…。

 

しかし、今はパソコンで全部やるよね( ̄▽ ̄;)

 

手描きなんて、今時しないよね…。20年ぐらい前は、みんな手描きだったのよ…。

でも、なかなか手離せなく(でも、もう仕事もしてない使ってない)

少しずつ、捨ててみようかな。

 

今日、18個

合計、87個。

 

明日で最後か~(^o^;)

あと13個。