穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

9月の一週間で100捨て最終日、マンガ捨てよう、、。

 

今回は本ばかり捨ててる気がするんですが

 

自分の保有のマンガ、もう無くても大丈夫かな?とか思えてきた。

 

ところで自分のマンガって持ってます?

私の父母(現在70代)がマンガ読んでるのを見かけた事がなかったので

子供の時は「大人はマンガ読まない」って思ってましたが

 

私や旦那さんは普通に読んでるし。(我々は大人じゃないのかも)

 

 

今日の捨て事業


f:id:suzumenohakama:20190930011308j:image

・ガーゼハンカチ

・マンガ × 5

・ストッキング

・水泳帽

・服 × 6

 

私、パタリロ!と落乱が好きだという事が昨日からバレバレ(照)

でも、今すぐ読み返すか?と聞かれるとちょっと微妙…。(しかもパタリロ!と落乱は読むの疲れる系だと思う…。)

直近の数冊があれば良いような気がして断捨離。


f:id:suzumenohakama:20190930011914j:image

・巾着 × 4

・ポケットバッグ

・ブックカバー

・下着 × 4

・靴下

・手袋

 

今日捨てたもの、26個

合計、107個

 

スロースタートでしたが、100個いって良かった(^o^;)

マンガはもう読み返さず、捨てるよ!