穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

妹の一言に、ニヤリ(  ̄▽ ̄)とした。

 

先日、ひな祭りだったので、

実家の母と妹が遊びに来てました。

 

母が、畑(おばの)から菜の花を持ってきました。

 


f:id:suzumenohakama:20190307130521j:image

菜の花って、結構ゴツイんだな~って思いました。茎が。

花が綺麗。

 

吹き抜け階段の窓際に、花を飾っていたら

妹が可愛いねと言ってくれました。

もうかなり枯れかけてますが(^o^;)


f:id:suzumenohakama:20190307130947j:image

 

ちょっと席を外して違う部屋に行っていた時に、

リビングから母と妹の会話が聞こえてきました。

 

妹「お姉ちゃんちって、何もない。」

母「置かないようにしてるんでしょ?」

 

こっそり話のつもりかな?

でも、

 

聞こえてますよーー!!

(  ̄▽ ̄)えへへ。

 

妹「子供がいる家っぽくないよね。」

といつも不思議そうに言ってますが

 

隠してあるだけだよーー!

朝、オモチャ片付けたよーー!

 

こっそり言わなくても良いよーー!

私は喜びますので。

何もない。は、今の私には褒め言葉だよ。

 

妹は子供はいませんが、猫ちゃんを4匹飼っています。

可愛いこ達です。散らかすらしい。

 

傘を干したり。

f:id:suzumenohakama:20190307133522j:image
ヨガ行ってきてそのまま。

 

今日はヨガいって、雑念やモヤモヤを捨ててきた。

 

ヨガ、予定が合わなくて、3週間もやってなかったけど、

その3週間、本当にイライラ&モヤモヤする出来事がたくさんあって、

 

今日も、朝、「ヨガ行く元気無いかも…。」と凹んでました。

 

けど「休みます。」連絡を入れるのも嫌でヨガいったら

 

スッキリして帰ってきました。

 

ちょっとヨガの効果にびっくりしています。

(*´ω`*)